ホームページ制作 single<double Ver.100
single<double Ver.100
俺達が 地上を歩けば 地球が回る

■ Profile
春華

春華

    ミッキーさんに惚れて約3年。
    目下の目標は年パを復活させること。

■ Weather

-天気予報コム- -FC2-

■ Blog List


■ Entries

■ Comments

■ Archives

■ Category

■ Track Backs

■ Friend?

この人とブロともになる


Search

RSS
--_--_--_--_--:--





2009_02_28_Sat_15:46
「夢は宣言すると叶うんだよ」

さてさて、のくぼ(ワタシ達は彼に最大級の愛情と敬意を表して「のくぼ」呼びです)の
初座長公演を3日連続で見てきたわけですが。
予想を遥かに上回る素晴らしい舞台で、今日も明日も観に行きたい気持ちを抑えて今こうしています。

ワタシ的には内容(脚本)は正直うーんっていう流れのところはあったのですが(特に後半)、
とにかくカンパニーの人たちが最高なのです。
コメディサスペンスというジャンルのお話で、どちらかというとコメディ色が強い感じなのですが、
彼らが息ぴったりに全力でコメディってるところがとにかく最高で!
3回見れたことで、アドリブや日替わりの演出も分かって楽しめたし、
ドラマだったらNGになってしまうようなプチハプニング的なことも、“生”の舞台の醍醐味として楽しめたし、
何よりそれがコメディに花を添えて面白さ150%くらいになってて。
それでもってサスペンスのところはちゃんとビシッとやってくれるし。
欲を言えば、3回とも席が一番後ろとそこから2列目だったので(笑)、
もう少し表情がはっきり見れるところで1回は見たかったなぁという感じです。

それから、のくぼの役は
他の共演者と6人でダンスグループを組んでいるという設定なのでダンスシーンがあるのですが、
1月の半ばに見たときよりダンスが上達してて、頑張ったんだなぁとしみじみしました。
1月に舞台に先立ってトークショーという形で1週間イベントがあって、
そこでもダンスをやってくれてたんですが・・・そのときののくぼはだーいぶカラダが重くてね。
踊ってるというよりは、振り付け通り精一杯動いてます!みたいな感じで、
他の共演者の人たちがみんな踊り上手かったりするから余計目立っちゃってて。
それがそんなに気にならなくなってたので成長を見れた気がしました。
ダンサー役だからそれに合わせて髪型を変えるって前からブログで言ってたのですが、
初日に見たときはあまりの変貌ぶりに開いた口が塞がりませんでした(笑)

ちなみに今回の共演者の中に、森新吾くんというめっちゃめちゃダンスの上手い人がいるのですが、
その森くんが普段所属しているダンスグループには。なんと。原くんがいます。
えぇ、あの原くんです。
そして4月にある、森くんや原くん達のグループ+αで行われる公演には、
+αのメンバーとして。なんと。良知くんが出ます。
えぇ、あの良知くんです。
ジャニーズじゃないところで原くんと良知くんがまた同じステージに立つんです。
すごいなぁ、人の繋がりって。
本当に最近、人の繋がりのすごさを思い知らされる場面に遭遇しまくってます。

みんな頑張ってるんだなぁ・・・。

この原くんや良知くんもそう。
いつの間にかジャニーズからは消えてしまったけど、
たぶんダンスやお芝居が好きだっていう気持ちは消えなかったんだろうね。
売れるに越したことはないけど、例えそうじゃなくても自分の好きなことを貫いて腐らずに頑張ってる。
いや、でも、ジャニーズは公平じゃないから、頑張ってる人に平等じゃないから、社長の好き好きだから、
ちゃんと評価してくれて、活躍の場を与えてもらえる環境に移ったのは正しかったのかもね。
分かんないけどさ。

でも、今まではジャニーズっていう常に光が当たってるものしか見てこなかったけど、
他のものも見るようになって、
メディアに取り上げられないところでも頑張ってる人はたくさんたくさんたっくさんいることを改めて知った。
ていうか、そうじゃない人のほうが確実に、圧倒的に多いんだよね。
万人に知られて、あらゆるメディアを動かすような仕事が出来るようになれる人なんてほんの一握りで。
まぁそうやって有名になることを目標にしてない人もいるかもしれないけどね。

だけどやっぱり、好きなことを貫いて仕事にして頑張ってる人って素敵だと思う。
特にこういうエンターテイナーさん。
上手く言葉に出来ないけど、最近いろんなところで頑張ってる人をたくさん見れて、
すごく刺激になってます。すごく励みになってます。

と、同時に、やっぱり自分の夢も全然諦められなくて、絶対いつか叶えたくて。
「夢は宣言すると叶うんだよ」
今回の舞台で素敵な言葉に出会えたと思います。座長の台詞だしね。

いつかスタッフクレジットに名前を載せます。





 Comments on this preview 








ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://p05hrk.blog5.fc2.com/tb.php/536-40a6b834

[TOP]
copyright (C) 2006 single<double Ver.100 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
