ホームページ制作 single<double Ver.100
single<double Ver.100
俺達が 地上を歩けば 地球が回る

■ Profile
春華

春華

    ミッキーさんに惚れて約3年。
    目下の目標は年パを復活させること。

■ Weather

-天気予報コム- -FC2-

■ Blog List


■ Entries

■ Comments

■ Archives

■ Category

■ Track Backs

■ Friend?

この人とブロともになる


Search

RSS
--_--_--_--_--:--





2009_02_02_Mon_17:29
写真展

きょうの1枚@もきゅっとミキミニ


ダンサーさん達を見るようになっても写真を撮るのは依然としてキャラだけなのですが、
今年もこの写真展が開催されているので行きたいと思っています。

DREAMS and MAGIC 東京ディズニーリゾート写真展

去年はいろんなカメラマンさん達の写真だったのですが、今年は篠山紀信さんです。
↑のHPのトップに使われてる数枚だけでもキャラが生き生きしてて、
何と言うかパークの中に彼らが住んでる感じというか、本当にお話の中から出てきた感じというか、
そういうのがひしひしと伝わってくる写真だと思うのです。
夢の国の「夢」がつまってますよね。
あれが彼らの日常で、ゲストはそこにお邪魔しに行くというか。
パークが細かいところまですごくこだわって作られていて、
そのテーマランドごとに合わせたグリがあるのもきっとそういう狙いなんでしょうね。
でもこれだけ絶賛しておいて、合わせて出る写真集の4000円は渋ってしまうチキンです。
受注生産でいいから好きな1枚をポスターにして1000円とか2000円で売ってくれたらいいのになぁ。
ウォルト像前でみんなで手つないでジャンプしてるやつもPCのデスクトップにしたい。

そんなわけで、こういうのを見るとやっぱり写真はいいなと思います。一眼欲しいなぁ。
パークでは一眼でがしがし撮ってるとどうしても普通じゃなく見られますけどね(笑)
外国人だと一眼持って観光してるのは割と普通なのに、何で日本はそうじゃないんだろ。


以下、お知らせ。

もう何年も前からARASHI PEOPLEさんにお世話になっているのですが、
最近のここの更新状況を見ても分かるように、嵐ネタを書くことがめっきり減ってしまいました。
ARASHI PEOPLEさんに登録させていただいているので、
こうして更新したときにはたくさんの方がそこから見に来てくださっているのですが、
ご期待に沿えるような嵐ネタは皆無で、ディズニーでの更新がほとんどで。
嵐ブログと言えるような状態ではなくなってしまったので、ARASHI PEOPLEさんから脱退することにしました。
あちらの管理人様がただいま多忙のようなのでいつ脱退になるかは分かりませんが、
近いうちにリストには表示されなくなってしまうと思いますので
こんなブログでもいつも来てくださっている方は早めに個別のブログリストなどへ登録お願い致します。

ディズニーブログを新たに作るほどディズニーのネタがあるわけでもないのでこのような形にしました。
今更宣言することでもないですが、ここにはこれからも好きなことを好きなように綴っていきたいと思います。
完全にそれぞれ違う分野のことを書いているので、読んでくださっている方のことを考えると
内容ごとに別のブログを用意したほうがいいのだと思いますが、その辺は大目に見てやってください。

最後に。 嵐、好きだよ!
しっかり番協も申し込んだりしてるのでご心配なく(笑)





 Comments on this preview 








ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://p05hrk.blog5.fc2.com/tb.php/529-877c147e

[TOP]
copyright (C) 2006 single<double Ver.100 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
