ホームページ制作 single<double Ver.100
single<double Ver.100
俺達が 地上を歩けば 地球が回る

■ Profile
春華

春華

    ミッキーさんに惚れて約3年。
    目下の目標は年パを復活させること。

■ Weather

-天気予報コム- -FC2-

■ Blog List


■ Entries

■ Comments

■ Archives

■ Category

■ Track Backs

■ Friend?

この人とブロともになる


Search

RSS
--_--_--_--_--:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2009_02_28_Sat_15:46
「夢は宣言すると叶うんだよ」

さてさて、のくぼ(ワタシ達は彼に最大級の愛情と敬意を表して「のくぼ」呼びです)の
初座長公演を3日連続で見てきたわけですが。
予想を遥かに上回る素晴らしい舞台で、今日も明日も観に行きたい気持ちを抑えて今こうしています。

ワタシ的には内容(脚本)は正直うーんっていう流れのところはあったのですが(特に後半)、
とにかくカンパニーの人たちが最高なのです。
コメディサスペンスというジャンルのお話で、どちらかというとコメディ色が強い感じなのですが、
彼らが息ぴったりに全力でコメディってるところがとにかく最高で!
3回見れたことで、アドリブや日替わりの演出も分かって楽しめたし、
ドラマだったらNGになってしまうようなプチハプニング的なことも、“生”の舞台の醍醐味として楽しめたし、
何よりそれがコメディに花を添えて面白さ150%くらいになってて。
それでもってサスペンスのところはちゃんとビシッとやってくれるし。
欲を言えば、3回とも席が一番後ろとそこから2列目だったので(笑)、
もう少し表情がはっきり見れるところで1回は見たかったなぁという感じです。

それから、のくぼの役は
他の共演者と6人でダンスグループを組んでいるという設定なのでダンスシーンがあるのですが、
1月の半ばに見たときよりダンスが上達してて、頑張ったんだなぁとしみじみしました。
1月に舞台に先立ってトークショーという形で1週間イベントがあって、
そこでもダンスをやってくれてたんですが・・・そのときののくぼはだーいぶカラダが重くてね。
踊ってるというよりは、振り付け通り精一杯動いてます!みたいな感じで、
他の共演者の人たちがみんな踊り上手かったりするから余計目立っちゃってて。
それがそんなに気にならなくなってたので成長を見れた気がしました。
ダンサー役だからそれに合わせて髪型を変えるって前からブログで言ってたのですが、
初日に見たときはあまりの変貌ぶりに開いた口が塞がりませんでした(笑)

ちなみに今回の共演者の中に、森新吾くんというめっちゃめちゃダンスの上手い人がいるのですが、
その森くんが普段所属しているダンスグループには。なんと。原くんがいます。
えぇ、あの原くんです。
そして4月にある、森くんや原くん達のグループ+αで行われる公演には、
+αのメンバーとして。なんと。良知くんが出ます。
えぇ、あの良知くんです。
ジャニーズじゃないところで原くんと良知くんがまた同じステージに立つんです。
すごいなぁ、人の繋がりって。
本当に最近、人の繋がりのすごさを思い知らされる場面に遭遇しまくってます。

みんな頑張ってるんだなぁ・・・。

_more?_
スポンサーサイト


2009_02_24_Tue_23:49
舞台

きょうの1枚。いや、2枚。ミニミニより。


ミニーに目隠しさせて 「しーっ」


鼻ちゅー。ミニーびっくり。ミッキーしてやったり。
肝心なちゅーの瞬間はシャッターが追いつきませんでしたよっと。


明日は舞台を観に行きます。
あいばくん? いえいえ、の・く・ぼ!
野久保氏初座長公演が明日から赤坂ACTシアターで始まるのです。
ちなみに東京公演7回中、3回観に行きます。明日から3連ちゃんです。
だってー嵐と違ってチケットほいほい取れちゃうんだものー。



2009_02_21_Sat_17:05
週に1回は処方してください

きょうの1枚@しろしろもやもやシリーズ・その2


前回のインパから1週間くらいたつと禁断症状のようにインパしたいしたいしたいと頭がぐるぐるしてきます。
夢の国の効き目は1週間みたいです。
あーインパしたーいー。
ミニミニ見たいけどドリカンも1回は見たい。アラビのグリもちょっと気になる。でもミニミニ見t・・・(エンドレス)

インパではないけど月曜日に舞浜へ行くので、帰りにボンボ寄って来れたらいいな。
この件についてはもう少ししたらここでもお知らせ出来ると思います。
まぁ完全に個人的なお知らせですけども。



2009_02_15_Sun_16:39
グッズ通信

きょうの1枚@しろしろもやもやシリーズ・その1

逆光&画質を落としてズームしてるので汚いですが、せっかく撮ったので上げます(笑)


3日に行ったときはなかったグッズが12日に出ていました。
ミニーちゃんがランドの風船売りのキャストさんに扮しているデザインのシリーズで、
色使いがあのコスチュームそのままの派手ポップでかわいかったです。
文房具の展開が中心で、タウンセンターファッションには巾着とランチトートもありました。
ミニーちゃんがちょっとレトロな顔しててほんとにかわいかったのでそのうち何か買おうと思います。
藤色と白のやわらかい色使いでデイジーのシンプルなデザインのグッズも出てました。

ミニチュアコレクションは3日には全種類あったのが12日はピンとカチューシャだけになってました。
パスポートホルダー、3日に買えてよかったです。
我が家では去年のアラカルトのときに取ったワゴンゲームのスティッチに付いてます。
ミニチュアフードのストラップシリーズ同様、よーく出来てますよね、ほんとに。

あといつからかは分かりませんが、ネームタグの受け取りが注文後すぐに出来るようになってました。
お会計したあと5~10分くらいその場で待って、出来上がり次第名前を呼ばれるシステムで、
空いているとき限定なのかもしれませんが、あの一帯が病院の待合室みたいでした(笑)

以上、目に入ったものだけをお伝えしたグッズ通信でしたー。



2009_02_13_Fri_18:34
抽選機、反応悪い。

きょうの1枚@ドリームウィズイン!


昨日もインパしてきましたー。
らぴんちゃんとだったのですが、モリケットさん以外の人とのインパは・・・かれこれ3、4年ぶりくらい(笑)
まだまだ浅いですが、ディズニーにはまってもうそんなに経つのですねぇ。

3日に行ったときは外れたキャッスルショーも昨日は見事当選!
I-9で、後ろの方かなーと思いながら事前に席を見に行ったら後ろブロックの最前でした。
前が通路になっているので視界良好。
おまけに番号的にど真ん中だったのですごく見やすかったです。
とは言え、この時間のキャッスルショーは絶対的に逆光、
そして画質を落とさないと寄りきれないので例によって写真はしろしろもやもやー。
それよりメインの男の子と女の子はリアル子どもなのか、大人が子どもに扮しているのか。
撮った写真で見るに後者っぽいのですが、違和感ないくらい「子ども」で感心しました。




2009_02_04_Wed_16:06
ショーパレ三昧

きょうの1枚@ワンマン ~ミキ社長、ショーを視察~

「キミたち、がんばっているかね?」

昨日はランドへ行ってきました。
キャッスルショーにはずれましたが(悔!)、ミニミニのお目当てさんもお休みだったので
ひさびさに写真たくさん撮って、ミニミニ以外のいろんなことをした1日でした。

・・・と言いつつもミニミニもしっかり3回見ちゃったけど(笑)
でもワンマンにテーブルのちっちゃいチーズさんがいたから2回見たし、
ジュビも張り切って座り見最前で満喫したし、
ミートミッキーもすいてたから前回のリベンジ出来たし、大好きなノーマル君だったしー♪
あとディズニータイムで野久保氏が食べてた星型中華まんも食べてきたー。
彼は半分に割ったやつを一口でぺろっと食べてたけど、あれ、なかなか大きかったよ(笑)
でもミッキーマウスまんより生地がやわらかくてぷにぷにしてて美味でした。

そしてトゥーンタウンの奥のお店に、こないだ書いた篠山紀信さんの写真集が置いてありまして、
自由に見られるようになっていたのでざっとですがしっかり全部見てきました(笑)
いやーHPに載ってるもの以外も期待を裏切らない素敵な写真ばっかりで!
本っ当にどれもこれもキャラが生き生きしててかわいすぎて涙が出ます。
ジュビの写真も数枚あったりしてびっくりでした。
あとこの間のクリスマスのジョリースノータイムのとかも。
その中の1枚で個人的に最っ高なのがあって、ページをめくった瞬間鳥肌がたちました。
好きな1枚をポスターにしてくれるのが実現したら迷わずあれを選びます。
やっぱり写真っていいなあ。



2009_02_02_Mon_17:29
写真展

きょうの1枚@もきゅっとミキミニ


ダンサーさん達を見るようになっても写真を撮るのは依然としてキャラだけなのですが、
今年もこの写真展が開催されているので行きたいと思っています。

DREAMS and MAGIC 東京ディズニーリゾート写真展

去年はいろんなカメラマンさん達の写真だったのですが、今年は篠山紀信さんです。
↑のHPのトップに使われてる数枚だけでもキャラが生き生きしてて、
何と言うかパークの中に彼らが住んでる感じというか、本当にお話の中から出てきた感じというか、
そういうのがひしひしと伝わってくる写真だと思うのです。
夢の国の「夢」がつまってますよね。
あれが彼らの日常で、ゲストはそこにお邪魔しに行くというか。
パークが細かいところまですごくこだわって作られていて、
そのテーマランドごとに合わせたグリがあるのもきっとそういう狙いなんでしょうね。
でもこれだけ絶賛しておいて、合わせて出る写真集の4000円は渋ってしまうチキンです。
受注生産でいいから好きな1枚をポスターにして1000円とか2000円で売ってくれたらいいのになぁ。
ウォルト像前でみんなで手つないでジャンプしてるやつもPCのデスクトップにしたい。

そんなわけで、こういうのを見るとやっぱり写真はいいなと思います。一眼欲しいなぁ。
パークでは一眼でがしがし撮ってるとどうしても普通じゃなく見られますけどね(笑)
外国人だと一眼持って観光してるのは割と普通なのに、何で日本はそうじゃないんだろ。


以下、お知らせ。

_more?_


[TOP]
copyright (C) 2006 single<double Ver.100 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。